小さなくろのものがたり

一生懸命かきます。

” ちょっと一息 ”におすすめのおやつ―OYATSU―。

こんにちは。

Marcyと申します。

 

本日は” ちょっと一息 ”したい時におすすめのおやつをご紹介。

わたしは、おやつが大好物です。

昔から、朝起きて温かいお茶をおともにおやつを食べている時が至福の時。夜に『おやつが食べたい…だけど太ってしまうのは困る…』という時は、翌朝のおやつを楽しみに早々に寝ます。20時に寝ることも。

 

そんなおやつ好きがお送りするおやつ紹介コーナー(?)です。

 

シェリュイのプティ・フール・セック

f:id:littleblacks:20180604131202j:plain

うっとり。宝石箱みたいでしょ。

全7種類の小粒クッキーが沢山詰まっております。

 

アマンドエフィレ

アマンドアシェ

・レーズン

ラングドシャ

・ショコラ

・ロシュムラング

・フルーツ

 

一つひとつ丁寧に焼かれていることが見ても食べても伝わってくる素敵なおやつ。小さいけど甘くみちゃだめ。

今回は仕事を頑張ったご褒美に彼が買ってきてくれました。

店舗は本店の代官山の他、下北沢や祐天寺にもあるそう。

カンカンも可愛いので是非一度お試しください。

Chez Lui - 代官山 シェリュイ オフィシャルサイト - シェ・リュイ オンライン

 

続いてご紹介するのは、プティ・フール・セックとも相性がぴったりなVECUA Honeyの食べる紅茶。

 

▼VECUA Honeyの林檎はちみつシナモン

f:id:littleblacks:20180604131221j:plain

こちらは冬季限定(あ、冬期って書いちゃってる。)のフレーバー。昨年末に試した3フレーバーの中で一番美味しかったな。

 

落ち着く香りがするところも、ドライフルーツがどっさり入ってるところも最高。

フルーツの甘さと、紅茶からほんのり感じる苦味が相まってとても飲みやすいです。店舗のお姉さん曰く、冬一番の人気フレーバーらしいです。

今年の冬もまた飲めるのが楽しみ!

体にほっと一息、新感覚の食べるお茶 食べる果実のFruitea | VECUA Honey(ベキュアハニー)

 

以上が私のご紹介したいおやつ(第一段)です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Marcy🐾